テラフォーマー襲来!!ゴキ○リと遭遇してしまった時の正しい対処法とは!?

アイキャッチ
The following two tabs change content below.
鈴木 貴大

鈴木 貴大

「自称・部屋探しオタク」マニアックな話題から、生活論や人生論まで!心から信頼出来る担当がいい!という方へ!さらに詳しく

こんにちは。ルームキューブ浅草店の鈴木です。

 

今回は少しグロイお話をしていきますが東京へお引っ越しをする方にとってはとても重要な事なので僕もサブイボを立てながら我慢して記事を書いていきます。

そうです・・・奴です。ゴキブリことGです。

僕は今でこそGに対し正しい対処を取れますが、上京したての頃はとても苦労しました(笑)

東北や北海道の方はGなんて見たこともないって方が多いかと思います。僕もそうでしたから

東京に降り立ってGの多さにはビックリしました。我が家で遭遇した時は怖すぎて車で車中泊した記憶があります。

そこで今回はGの正しい倒し方&未然に遭遇を防ぐ方法をご紹介いたします。

対応策➀ゴミをこまめに捨てる

即効性
 持続性  
費用面  
 総合評価  

基本中の基本ですが、奴らは食べ物を求めてやってきます。ゴミはこまめに捨てるようにしましょう。

ですが、あるデータによると奴らは段ボールも喰らうそうです。。。参考元サイト

人類が滅びてもGは余裕で生き残るだろうと言われる所以が分かる気がします。

対応策②引越し前に【バ○サン】は有り?

即効性
 持続性  
費用面  
 総合評価  

僕も以前は新居に荷物を運び出す前にバ○サンを焚いていましたが実はこれは集合住宅でやるのは迷惑極まりない行為です。

ほとんどのGはバ○サンを焚いた瞬間お隣の部屋へ逃げます。(笑)

更にお隣さんにバ○サン返しをされるとG達は我が家に戻ってきます。これではイタチごっこなのであまり意味がありません。

倒し方➀~新聞紙~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

お金をかけずに倒せるのが新聞紙。身近な武器で倒せる為、急な遭遇に対しても対応可能。最大のデメリットは射程距離の短さと倒したGの後処理の大変さ。

倒し方②~殺虫スプレー~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

一番ポピュラーな倒し方。飛び道具の為、距離を置きながら倒すことが可能。

その反面、自らも毒ガスを吸ってしまうリスクがある。特に小さなお子さんがいる家庭ではオススメ出来ない。

倒し方③~冷却スプレー~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

ここ最近人気を集めているのが冷却スプレー。一瞬でGを凍死させること可能。自らの毒ガス吸引のリスクも抑えられる為オススメ。

倒し方④~洗剤~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

洗剤でなんか倒せるの?と思うかもしれませんがGは体の中のほとんどが油で出来ているため洗剤をかけると呼吸困難になり窒息します。部屋を汚すことなく倒せるためオススメな反面、命中率が悪いとすぐに逃げられてしまいます。

倒し方⑤~エタノール~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

最近もっとも注目を集めているダークホース的存在。エタノールをかけられたGは急性アルコール中毒により召されるそうです。

特にオススメのポイントがアルコールの気化スピードです。先程ご紹介した洗剤は、ヘタすると部屋中が洗剤まみれになってしまうリスクがありますが、エタノールであれば撒き散らしてもすぐに気化するため部屋を汚すことはありません。

トラップ系➀~ゴキ○リホイホイ~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

次はトラップ系です。先ほどまでの倒し方は1対1で対峙した時のみ有効になる戦法なので他に潜んでいるGに対しては何の効果もありません。トラップ系は数多くのGに対して効果を発揮します。

香りによる誘導→強力な粘着床で自らの手を汚すことなく数十匹のGを駆逐できますが、後処理は少し勇気がいります。

トラップ系②~毒エサ~

即効性
 継続性  
費用面  
 総合評価  

僕が最もオススメするのがこの毒エサです。

  • 自らの手を汚すことなく
  • 後処理をする可能性が低く
  • アジト全体を撲滅できる

画期的なトラップです。

嫁の実家では夜な夜なGが台所に出没して困っていましたが、ブラッ○キャップを置いた途端Gの姿はめっきり見なくなりました。

まとめ

最も人類の近くで共存していながら、最も嫌われているのがGです。

ふとした時に遭遇してしまう彼らですが、事前に正しい対処法を学んでおけばGに遭遇する可能性を限りなく抑える事ができ、万が一遭遇してしまってもパニックにならずに倒すことが可能になります。Gとは無縁の平穏な生活を手に入れましょう。

 

 

 

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース