引っ越しに適した時期って?お得に部屋を借りるには世の中の動きを知るべし

女アイキャッチ
The following two tabs change content below.
吉川愛美

吉川愛美

一言で言うなら、「丁寧過ぎる!」ほどの接客ですが、お客様からの信頼は誰よりも熱いです!さらに詳しく

こんばんは。ルームキューブ浅草店の吉川です。

よくお引越しはいつの時期がいいかとお客様に聞かれることがあります。

 

私はいつの時期も状況に合わせて良い物件はあると思っているので

正直少し前のお言葉を借りるなら『今でしょ!!』

 

吉川は思い立ったとき、その時だと思います。

あ、本当に思ってますよ。

第➀シーズン

一般的に不動産賃貸の第一シーズンは12月~3月上旬ごろと言われています。

それは新卒会社員の方、大学に受かったなど新しい生活がスタートするシーズンだからこそ物件も動きます。

 

と、同時にこの時期にご契約頂いた方が更新を迎えるので

引越しをご検討されるという感じで情報が沢山ある。シーズンとも言われています。

 

しかしこの時期には落とし穴が!!

情報が沢山あるのに、内見しないで契約して!!という物件が複数ある。

(ほっといても決まる時期ですのでオーナーさん強気です)

キャンペーンが少ない。

(そう、ほっといても決まる時期ですのでオーナーさんが強気なのです)

 

それでもお引越ししたい方、たくさんいるので常に自分も動かないとお気に入りの物件はすぐなくなります。

第②シーズン

第二シーズンは9月~11月です。

 

会社の中堅の方の転勤、転職をされるという方がこの時期に多いですね。

私のお客様もそういったご事情の方沢山いらっしゃいました。

今頃から11月ごろまででもこの時期はまだ動いたり動かなかったりはしますので

キャンペーンを組んでいる物件も多数あり。

狙い時です。

そう狙い時です

でもうかうかしてると目をかけていた物件が無くなるということもしばしば。。。

第③シーズン

第三シーズンは6月ごろ~8月ごろ。

この時期は一番オーナーさんとしても

第一シーズンで決まらなかった物件を決めたかったりするので

キャンペーンは手厚いです。

まとめ

あ、まとまりが無くなった感じがしますが

一言でいうとベストな引越し時期は9月ですよ!!ということです。

 

そう、ちょうど転勤等で物件も出つつ、キャンペーン対象物件も多数あり、

内見しながらお部屋が決められるちょうどいい時期です♪

参考にしてみてください♪

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース