・・これ誰の?前入居者の郵便物が届いてしまった時の対処法

ポストアイキャッチ
The following two tabs change content below.
吉川愛美

吉川愛美

一言で言うなら、「丁寧過ぎる!」ほどの接客ですが、お客様からの信頼は誰よりも熱いです!さらに詳しく

こんにちは。浅草の不動産屋ルームキューブ浅草店の吉川です。

先日、お引越しをされたばかりの入居者さんから、こんな相談を受けました

 

『前の入居者の方の郵送物が家に届いて困っている。』

 

・・・ありますよね

同じような経験をされた方も多いかと思います

 

この場合、管理会社に電話をしても個人情報に関する事のため、ほとんど対応して貰えません

が、超簡単な方法で郵送物を止める事ができます!!

 

前入居者の郵送物の止め方

 

方法1.郵便局に電話する。

方法2.届いた郵送物に届出不要の旨のメモを貼り、ポストに投函する

たったこれだけで、疎ましい郵送物が止まります。

 

今回はお客様より直接相談を受けた弊社が即対応をさせていただきました。

直接郵便局へ電話するのは嫌だ!という方は、お気兼ねなく弊社担当までお申し付けくださいね。

 

ただ、ご本人様が電話をすると、郵便局員さんに家まで届いた郵送物を回収に来てもらえますので、その点では弊社を通すより直接管轄の郵便局へ電話する方がいいかもしれません。

 

連絡先

日本郵便のお客様相談センター

(or住所の管轄郵便局)
yuubinnkyoku

受付時間
平日 8:00~22:00
土・日・休日 9:00~22:00

 

伝え方の例

「○月○日から▲▲▲の住所に住み始めたものです。

 この住所の居住者は○名で、名前は■■です。

 今後、■■宛以外の郵送物は止めて下さい。」

 

これで大丈夫です(´◉◞౪◟◉)

 

以上、入居後の困った郵送物の対処法でした!!

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース