吉川愛美
最新記事 by 吉川愛美 (全て見る)
- 身体が不自由な方がお部屋を借りるには - 2017年1月3日
- 浅草で美味しい麺類が食べたい!(笑) - 2017年1月2日
- 2014年デザイナーズリノベーション物件♪錦糸町駅利用可能な賃貸マンション!岡部マンション - 2016年8月27日
こんばんは。ルームキューブ浅草店の紅一点、吉川です。
最近、こんなことが立て続けに起こりました
お客様が入居されたばかりのお部屋でお粗末な不具合発生。。。
ケース1 :キッチンシンクの配管が外れている
さらに修理の件でお客様へ連絡入れるのを忘れられる
ケース2 :クローゼットのハンガーパイプのネジが緩み固定されていない
実際の写真がこちら↓
こんな明らかな破損が入居後に見つかると、
本当にちゃんとクリーニングされたのだろうか?
管理会社はきちんとした会社なのだろうか?
と不安になりますよね( 一一)
入居して早く落ち着きたいのに、
修理のために他人を家に入れなければなりません。
酷い管理会社になると、
複数の業者に見積もりを入らせて相見積を取って、
安い修繕業者を選んでやっと修理を依頼するなんて事も…。
その度に、入居者さんは予定を合わせて業者に立ち会い、
時間を無駄にするのです(´・ω・`)
自分の予定を削られ、他人に家に上がられ、
私だったら、すごいストレスです。
管理会社さんは、オーナーさんから管理費用をいただいて物件を管理しているわけです。
せめて、明らかな破損や汚損は解消して欲しいなと思います。
ルームキューブでお部屋のご紹介させていただいたお客様は、
ご入居後に何かあった際の相談をいつでも受け付けております。
問合せ先・相談先が分からなかったり、
電話番号が分からなかったり、とりあえずの連絡でも構いません。
管理会社へ直接言っていただく必要もありません。
直接言っていただいた方が解決が早いケースもありますが、
とりあえずなんでもご相談下さい!