なんじゃこりゃあ!!!昭和へタイムスリップ出来る謎の浅草地下街とは?

img_2126-1
The following two tabs change content below.
鈴木 貴大

鈴木 貴大

「自称・部屋探しオタク」マニアックな話題から、生活論や人生論まで!心から信頼出来る担当がいい!という方へ!さらに詳しく

どうも。ルームキューブ鈴木でございます。

本日、必死にお客様の店舗探しをしていたのですが、なかなか見つからずに右往左往してたわけです。

そんな時に浅草店のドンこと境氏からこんな提案が

ドン・境
浅草地下街の空き店舗でも紹介してみれば?

え?てか浅草に地下街なんてあったの?しかもお客様が検討していたサイジングにドンピシャでハマっているという神業。さすがドン・境。年がら年中神がかっています。

  
と言うことで早速、堺氏と浅草地下街に潜入してきました。

タイムトラベルへの入り口

タイムトラベルと言えば、なんだか最近やたらクロノ・トリガーがやりたくてしかたないです。新作が出たら仕事そっちのけで廃人になってやろうかと思っています。

ちなみに時の最果てへの入り口はこちら

これですこれ

IMG_2126[1]

それではタイムトラベルしてみましょう!

・・・と、その前にアメ横にも怪しい地下街があるのを皆さんはご存知ですか?僕は以前たまたま迷い込んだ時にあまりの異国感にホームシックで失禁しそうになったのを覚えています。皆さんも一度行ってみてはどうでしょうか。

ロケットニュースさんの参考記事はこちら【圧倒的アジア感】上野アメ横センタービル地下食品売り場「アジアンマーケット」の “むき出しのアジア感” がハンパない

それでは浅草地下街に潜入です!

IMG_2111[1]

そこは・・・ALWAYS~三丁目の夕日~

階段を下りると、そこには昭和感漂う地下街が広がっていました。

  ・

 

アダ〇トDVD300円がなんかシュールです
  ・

銀座線へ直結です

  ・


良い感じの飲食店があります

  ・

シャッターが閉まっているお店も結構ありました。てゆうかカット700円とか安すぎです。1000円カットの先駆けですね。
  ・

入り口があれば出口がある

科学者のお偉いさんによれば、ブラックホールに吸い込まれるとホワイトホールから出てくるそうですね。その頃には物体はグシャグシャの木っ端微塵になってるそうです。

浅草地下街では木っ端微塵にならずに新仲見世通り側の出口(入口)に出れる仕様になっています。

  

こんな感じ   

  

ドン・境
満足したか?早く店に戻るぞ

という事で会社へ戻ります。

まとめ

浅草地下街はALWAYS~三丁目の夕日~の時代へタイムスリップ出来る素晴らしい異空間でした。
ちなみに弊社では住居以外にも店舗・事務所も探せるよってことを言いたかっただけです。はい(´◉◞౪◟◉)

追記:お客様に空き店舗の写真を見せたところ「地下街はちょっと…」とアッサリ断られました…

 

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース