浅草地下街の隠れた人気店。タイ料理屋MONTEE(モンティー)で鬼ウマ料理食べたぜ!

img_2258
The following two tabs change content below.
鈴木 貴大

鈴木 貴大

「自称・部屋探しオタク」マニアックな話題から、生活論や人生論まで!心から信頼出来る担当がいい!という方へ!さらに詳しく

台東区ミステリーツアー第2弾は浅草地下街の超人気タイ料理屋のMONTEE(モンティー)の食レポをお送りしたいと思います(´◉◞౪◟◉)

ミステリーツアー第1弾はこちら

なんじゃこりゃあ!!!昭和へタイムスリップ出来る謎の浅草地下街とは?

2016.04.08

実は前回の浅草地下街潜入時はモンティーの存在に気づきませんでしたが今回はルームキューブ浅草店一グルメ通の吉川パイセンに

吉川パイセン
スズキ氏、お昼ご飯タイ料理屋付き合え

と言われてしまったのでパクチー嫌いな僕ですが断る理由が浮かばなかったので再び地下街潜入してきました。と言うことで早速行ってみましょう。

いざ時の最果てへ

時の最果て(浅草地下街)への行き方は前回の記事で書いているので割愛させていただきます。
img_2126-1

テクテクテク・・・IMG_2111[1]

階段を降りてドンツキのお蕎麦屋さんを左へ進みカット専門店の看板を右へimg_2112

少し進むと左手に【占い館マーヤ】さんがありそこの隣にモンティーがあります。

IMG_2249[1] IMG_2253[1]

店内はアジア感が溢れるノスタルジックな雰囲気でGOODです。

ちなみに店内はお昼過ぎ(13時)にも関わらず満席だったため外のテーブル席に案内されました。

腹ペコなので速攻で注文です。5分ほど待ってまず出てきたのがガパオライス。モノホンのネイティブな感じで発音すると

ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウです。

IMG_2257[1]

ライスもタイ米で本場の味がします。本場に行ったことないすけど。

何故かここで吉川パイセンが謎のタイミングの写真撮影を始めました。

IMG_2256[1]

続いて出てきたのがタイ風オムライス!(名前は忘れてしまいました)IMG_2252[1]

卵は焼いてるというよりは油で揚げてる感じのふわふわっとしたアレです。上にかかっているソースは恐らくチリソースかな?具はひき肉だけですがシンプルな味が逆に癖になりそうです。

最後に出てきたのがタイ風海鮮焼きそば?恐らく米粉の麺で触感は日本の焼きそばとビーフンの中間ぐらい。焼きそばにレモンが添えてあるのは新鮮でした。IMG_2254

これでタイ料理ランチフルコースが出揃いました。※サービスでいただいたパクチー入りのスープはパイセンに差し上げましたIMG_2255

ガパオライスは辛さ控えめにしてもらいましたが、それでも一般的にいう激辛レベルの辛さだったので辛いのが苦手な方は注意が必要です。

何気にボリュームも多く、食いしん坊な僕と胃下垂の吉川パイセンでもかなりお腹いっぱいになりました。

味も本場の味で(←行った事ないですが)大満足なランチタイムでした。

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース