西浅草の絶品グルメ~口の中が宝石箱やぁ~

10
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは。

先日、急にマッコリが飲みたくなり、仕事後に寒い中、一人娘と共にコンビニを数件まわりにまわった結果、売ってなく大人しくスーパーへ行けばよかったと後悔したルームキューブ浅草店の市原ですっ☺

そろそろ忘年会シーズンですね。

そこで今回は下町界隈で密かに人気、【西浅草】エリアでオススメしたいお店を勝手にご紹介します!

【西浅草】エリアは商業施設や飲食店が充実し、毎日の生活にもとっても過ごしやすい環境です。

また寺院が多く、西部には有名なかっぱ橋道具街通りがあり、商店と寺院と住居が混在したエリアとなっています。

また遠方から浅草へ観光に来た際には、浅草ビューホテル へ♪ 浅草寺を一望でき、夏には隅田川花火大会を独り占めできます。

東京スカイツリーや上野までアクセスしやすい場所に位置し、ホテル内の施設もとても充実していますので連泊しても満足できると思いますーーーー。

 

さて今年、衝撃をうけたお店はここです!

絶品➀酒仙の隠れ家【表乃蔵】

住所:西浅草2-27-1

2

 

 

社内の本当に優しい先輩が連れて行ってくれました。笑。

 

先ほど少し紹介した浅草ビューホテルの近くです。

馬刺し赤身&タテガミのセットは量も大変多く、

味はすごくすごく美味しいです😋

甘めの九州醤油との相性はバツグンです。

 

メニューは馬肉だけではなく千葉県民には嬉しい、あの、なめろうがありました!どうしてなめろうというかご存知ですか??調べてみてください!

↓↓↓↓↓↓

3

 

これまた絶品!!!

次から次へと美味しい料理のあまり失神寸前でした笑。

4

そして先輩が追加でパンを頼みすぎましたが、牛すじトマト煮↑↑↑

美味しいーーーーーーー!!!!!!

味のIT革命やぁぁ~(彦摩呂さん)

絶品②肉食女子集まれー!ブラジル料理シュラスコ【Que bom!

住所:西浅草2-15-13 B1

あ、肉食男子も是非。

塩をふって炭火で焼いたブラジル料理であり、目の前で食べたい量をお客さんの希望で切り分けるという提供方法。

サラダなどはバイキング形式のお店が多いです。

マナーとして自分が食べきれる量だけいただきましょー!

5

 

その場で切っていただくのでお肉本来の味を堪能できます。

ビールとブラジル料理の相性は抜群です!!

6

 

塩味がきいたリングイッサ(生ソーセージ)も美味しいですよ~😋

 

忘年会はみんなでワイワイしながらブラジル料理もいいですね!

 

 

絶品③ママ友のお店を宣伝【チキンプレイス ロティサリーズ】

住所:西浅草3-24-12

もともとBarだったお店を内装し、今春新しくできたお店です。

店内の雰囲気もとてもお洒落ですよ♪7

8

 

 

丸々一羽をハーブやスパイスでじっくり1時間焼いたロティサリーチキンはタイトル通り

口の中が宝石箱や~ (彦摩呂さん)

 

 

 

ランチもやっていますので是非!個人的には安定の②番のランチが好きです。

え?②番て?9

イケメンの店長さんと、若くてお洒落なスタッフに聞いてみてください!(^^)!

テイクアウトもやってますよ♪

これからのクリスマスにもってこいの鶏一羽!はチキンプレイスへ!

 

 

 

今回は西浅草エリアの肉の三重奏をオススメさせていただきました。

銀座線「田原町」駅利用はもちろん、始発の「浅草」駅を利用すればの朝のラッシュ時の通勤も座って行けます。

つくばエクスプレスも利用できアクセス便利な好立地。浅草界隈でお部屋をお探しの方はぜひ、西浅草エリアも視野に入れてみてください♪

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース