賃貸物件の大掃除のコツ!part2!

7
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは!(^^)!

浅草店の市原です。前回の大掃除のブログの続編となります!

今回は水回り特集として

ポイント②お風呂・トイレの掃除のコツ!水まわりは妥協しない!

ここだけおさえて、敷金をもっともっと取り戻しましょう~★

まずはお風呂!
浴槽にのこった薄っすら茶色い水位の線なんて気になりませんか?バスタブにも水垢がたまっていることが多いです・・・・

6まずは気になる部分にカビキラーをかけて、その上からラップで密閉します。空気に触れさせないことで菌を死滅させます。
半日ほど放置したらラップをはがして水で流しましょう。

やはりここでもしばらく放置が大事です★

そして浴槽だけでなく、壁や小物類もキレイにしていきましょう!
まず、蛇口やシャワー、イスなどを洗います。次にブラシで床を磨き終えたら、壁、床、小物類、バスタブの順で! カビを発見したら、キッチンペーパーをあててカビ取り剤を吹き付け、時間を置いてから歯ブラシでこすります。その際、必ず換気をして手袋やメガネを忘れずに! 最後に排水口を歯ブラシで洗います。やっぱり歯ブラシは細かいところまで磨けるので大掃除には必需品ですよね!
仕上げにフローリングワイパーで壁と天井を乾拭きして終了です。ピカピカになりますよ~☆
あ、お風呂の換気扇も忘れずに!

そして水まわりといえばトイレ!
トイレにはみえない汚れがとて多いです。毎日使う場所は、毎日掃除しても汚れがたっまていくものです。
トイレの黄ばみ&黒ずみにはセスキ炭酸ソーダ水とメガネ拭きの二つ!
メガネ拭きにセスキ炭酸ソーダ水を拭きかけて、軽くこすってみてください。不思議と簡単に落とすことができます☆

メガネ拭きだと強めにこすっても、キズをつけることはないので賃貸物件でも安心です!!!

最後に、フローリングや冷蔵庫の下など、拭くだけの箇所は最後にしましょう。

そして網戸ですが雨の日に壁に立て掛けておくだけで、勝手に水洗いされてピカピカキレイになるので、この方法はめんどくさがりの方にはぴったりです!

さきほど会社の大掃除のため、掃除道具をドンキへよっちゃん先輩と買い出しに行きましたが、種類豊富な洗剤がたくさん置いてありました!

隅々までキレイにし、キレイな部屋で気持ちよく新年を迎えましょう☆

今年の大晦日は世代交代となった紅白歌合戦でも観ながら(笑)

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース