引っ越しは1月~2月上旬がおすすめ!!

1
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは(^^)/

今は1月ですが、あと100日もたたないうちに4月になりますね!

4月から新しい学校に通ったり、就職する方がいると思いますが、

そういった方にぜひ伝えたいのが、お部屋探しは1月~2月上旬に探すのがおすすめだということ!!

なんで3月じゃだめなのか?という疑問もあると思いますが、まとめて解説したいと思います。

 

引っ越し料金が2、3、4月より安い!

 

2

2.3.4月は転勤や就職、入学などの理由で引っ越す方が一年で一番多い時期です。

なのでもちろん引っ越し業者も大忙し!

特に金土日は引っ越しする人が多く、予約が取れないなんてこともあります。

そうなると料金は必然的に高くなってしまいますよね・・・。

引っ越し先までの距離や荷物の量、日にちなどによって異なりますが、1月に比べ料金が数万高くなることもあります( ゚Д゚)

なので少しでも費用を抑えたい方は2.3.4月より前にお引越しされるのがおすすめです!

 

空き物件が多く、部屋を探しやすい!!

 

3

1月~3月が一番空き物件が多い時期です。

その理由は先ほど言った通り、学校や仕事の関係で引っ越しされる方が多いから。

ではなぜ1月をおすすめするのかと思いますよね!!

それは2.3.4月は最も引っ越しをする人が多いので、物件の取り合いになってしまうからです!

いいなと思った部屋は他に人も同じように狙っています。

なのでこの時期は「どうしようかな~(´・ω・`)??」なんて悩んでる暇なんでありません!!

早いもの勝ちです!!

4

 

余裕を持って探せるのはライバルが少ない1月です。

物件数も多く、探しやすい時期なんです♪

3月下旬~4月には良い物件はだいぶ減っているので、おすすめはやっぱり1月です!!

 

不動産会社も1月だったらまだちょっとだけ繁忙期前なのでゆっくり対応することが可能です!お席のご用意にも余裕がありますよ♪

もちろん2月、3月でも精一杯ご対応・接客させて頂きます!!!

お部屋探しはぜひルームキューブへお問い合わせください♪♪

★東京下町賃貸★

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース