ラーメン部が気になるラーメン屋@錦糸町

5
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは!浅草店ラーメン部の市原です!(^^)!

最近は極寒の日々が続いていて、極暖ヒートテックが手放せません・・・寒い日は特に温かい食べ物を欲してしまいますよね!

ラーメン部よっちゃん先輩と浅草界隈のラーメン屋はほぼ行きました☆

昨年末には浅草寺至近にあるわりと新しいお店、

濃厚鶏麺【ゆきかげ】さんへ。

1

味は黒・白・赤の3種類が選べます。

今回は黒と白を頼みましたが、どちらも濃厚で美味しかったです☆

大きな一枚海苔は香ばしく、何枚でも食べれてしまいそうでした!(^^)!

トロトロの半熟卵も最高です!!

若い店員さんも最高です!!!

 

この間は、二人で自転車をかっ飛ばして蔵前近辺、厩橋にある

背脂ちゃっちゃ系の【元楽総本店】さんへ。「元」が醤油味、「楽」が塩味です。

ですが、有名なのは「豚飯」です!二人とも「こぶた飯セット」を注文しました(^^♪

豚飯にかけるゴマ油は新鮮で、特性タレを少しかけて食べたら衝撃が走ります!(^^)!

チャーシューにも味がついているので、タレは少しでOKです!

豚飯だけ、テイクアウトするお客さんもいました。

ラーメンは背脂の量を選べるので女性の方もぜんぜん大丈夫!!

 

店内も昔ながらのレトロな雰囲気で、店員のおじいちゃんも素敵でした。

 

前置きが長くなりましたが、今回は錦糸町エリアで気になっているラーメン屋を書きます!

訪ねたことのある方は、是非、感想を教えてください☺

まずは真鯛ラーメン【鯛魚】さん。

近くを通った時にみてみると、いつも大行列で入れません。

しかもしかも11時からのスープがなくなり次第終了!夕方にはなくなってお店が終わってしまうとうわさを聞きました・・・。

昨年の秋頃から気になっていたので、これは是非たべたぁーーーーい!!!

3<参考写真:食べログ>

想像つかない味が、よけいに興味がわいてしまいます!つけ麺も気になりますねーー!

並ぶ覚悟で今年中には行きたいです☆

お店の場所:東京都墨田区江東橋2-5-3

 

つぎに【双麺】さん。

背脂煮干し系!?

お店は知っていたのですが、なかなか機会がなく通り過ぎていました・・・。

リニューアルした店内も気になります(^^)/

3

<参考写真:食べログ> 双麺ラーメン(650円)+味玉100円!

塩と味噌、つけ麺があり、全部食べてみたくなります😋

夜は一人ぼーっとしながら、餃子にビール、〆にラーメンなんて日も最高ですよね!

お店の場所:東京都墨田区錦糸1-4-10

 

最後に

超ーー濃厚、牡蠣スープ【麺や佐市】さん。

珍しい牡蠣ラーメン専門店。牡蠣好きの方は今すぐ行くしかありません!

<参考写真:ぐるなび> 牡蠣ラーメン900円

濃厚な牡蠣のエキスが五臓六腑にしみわたり、牡蠣上級者に是非オススメしたいお店です。

呑兵衛のラーメン部達はとても気になります!

お店の場所:東京都墨田区錦糸4-6-9

 

個人的に気になる3軒を勝手にご紹介しましたが、やはり、好みは人それぞれです。

飲んだ帰り、飲みすぎた翌日はむしょうに食べたくなるラーメン!そして後悔する日々(笑)。

でもこんな日常が幸せですよね♨

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース

ABOUTこの記事をかいた人

浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!