期間限定【浅草六区オープンカフェ】開催中!行ってみました!

1
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは(^^)/今日で1月も終わりですが、来月も頑張っていきましょうー(*’▽’)

さてさて、浅草で期間限定の【浅草六区オープンカフェ】が開催しているのをご存じでしょうか??

私は浅草で働いているのに知らなかったです!笑

ってことで行ってみました~♪

1

【期間】

平成29年1月13日(金曜日)から平成29年2月12日(日曜日)
(期間中の金、土、日、祝日 計15日間)

【時間】

午前11時から午後9時
(日曜は午前11時から午後6時)

【場所】

浅草六区ブロードウェイ
台東区浅草1-25~台東区浅草2-8

2

浅草寺のすぐ横!!

浅草駅から数分で行くことができますよ♪

ROXの目の前の通りがオープンカフェとなっております!

お買い物ついでに行ってみるのもいいですよね♪

 

浅草六区オープンカフェとは??

 

「六区ブロードウェイ商店街振興組合」が都市の魅力向上と一層の賑わいの創出に向けて、オープンカフェ社会実験しよう

ということで、普段は道路になっている場所に休憩スペースを設けたり、パフォーマ―を呼んでショーを披露し、

より浅草を盛り上げて行こうとしているそうです!

また夜の道路活用法の検討に焦点を当てているそうです(^^)/ふむふむ。

 

あのパンダバス「ニンニン」がキッチンカーに!

pannda

浅草~上野を無料で循環しているパンダバス「ニンニン」!

地球を5周と3/4 周分(約23万キロ)を走り、約 80 万人のお客さんを乗せ、頑張ってきたニンニン(:_;)

2016年8月に役目を終え、新しくキッチンカーとして生まれ変わりました!!

hennsyuu

 

「キッチンカー」として変貌を遂げたニンニン(*’▽’)まだまだ頑張っています!!なんだか泣けてきますね!!!

私もニンニンみたいにもっと頑張らなくちゃいけないなーなんて思ったり思わなかったり(´・ω・`)

 

そんなキッチンカーではソフトドリンクからなんとアルコールまで色んな飲み物が売っています!

私は時間がなかったので飲まなかったんですが、次はぜひ一杯飲みたいと思います!

買っても座るところがないよって思うかもしれませんが、キッチンカー周辺にはパラソル付きのテーブルが並んでおり、

そこで座って休むことができます。

パラソル

 

こんなところでのんびり休めるなんていいですよね~(^^)/

しかもここで休みながら、無料でショーを見ることもできるんです!!

パラソル2

 

ショーは何か所かで行われており、ヨーヨーのすごい技を見せてくれたり、

テーブルクロス抜きをやっていたりと様々でした!!

こんなスゴ技を近くで見れるのはいいですよね♪♪

フラッと立ち寄っただけなのに楽しかったです♪

 

2月はあと3、4、5、10、11、12日のみ開催しているので、浅草で観光帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

 

そんな浅草六区オープンカフェから近い場所にある「ルームキューブ」!

カフェ帰りにでも立ち寄ってもらえたらうれしいです♪

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

☆東京下町賃貸☆

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース