東京下町レトロ「谷中銀座」をぶらり。

4
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちは(^^)/

今回は台東区谷中にある「谷中銀座商店街」をぶらーりしてきました!

この商店街は食べ歩きスポットとして有名で、また映画・ドラマのロケ地として使われることも。

 

そんな魅力的な「谷中銀座」がどういう商店街なのか、お伝えしたいと思います(^^)/

 

谷中銀座

商店街までのアクセス

JR山手線、常磐線、都営舎人線、私鉄京成線:日暮里駅より徒歩3分
営団地下鉄 千代田線:千駄木駅より徒歩5分

アクセス

 

最寄り駅の日暮里駅から徒歩3分!

お散歩がてらに気軽に行くことが出来ます♪

ちなみに上野駅から日暮里駅まで2駅数分なので、上野で観光したあとちょっといってみるか!なんてこともできますよ♪

※食べ物のお店が多く、ちょっとお腹を空かしてから行くのがおすすめです!

 

谷中銀座ってどういうところ??

谷中銀座 画像

 

谷中銀座 画像

一言でいうと昔ながらの懐かしい商店街です。

谷中銀座には様々な業種のお店70店舗が約170mの通りにぎゅっと集まっています!

昔ながらといってもおしゃれなスイーツのお店や、可愛い雑貨のお店もあり、若い人でも十分楽しむことが出来ます(^_-)-☆

美味しい食べ物が揃い、人の温かさが感じられ、レトロな街並みを見ることができる・・・

素敵な商店街だと思います(^^)/

 

ここで有名なお店を何店かご紹介!

【やきや】

いかやき

ここのお店はイカ焼き、イカせんが有名です。

商店街の入り口にお店があり、階段を降りるといい匂いが漂ってきますよ~

写真のイカせんは谷中名物!イカ焼きをおせんべいで挟んだユニークな食べ物です♪

でもこれがまた美味しいらしいですよ!今回は食べれなかったですが、次はぜひチャレンジしたいと思います☆

 

【焼かりんとう本舗 谷中銀座店】

karinntou

このかりんとうは油であげてないんです!

だから重くなく、何個でも食べれますよ~(≧◇≦)

若い方から年配の方まで幅広く愛されるこのかりんとう。

これも食べてみたいですね~!!

 

 

有名な「夕焼けだんだん」に行ってみた!

 

IMG_2920

夕焼けで有名なのにまっ昼間に行ってしまいました( ;∀;)

この階段から見る夕焼けは絶景らしいです!

ちなみに猫が多く、何匹か見かけました!猫好きにはたまらないと思います♪

なにか食べながら夕焼けになるのを座って待ってるのもいいですよね~(*´з`)

 

谷中銀座周辺は住みやすい?

 

このあたりは治安が良く、落ち着いた住環境なので住みやすいエリアだと思います!

商店街には安いお惣菜やさんや、スーパー、ドラッグストア、八百屋、お肉やさんがあり、普段のお買い物に困ることはありません♪

総合病院も近くにあるのでもしも病気になったりしても安心!

下町が好きな方には本当にオススメなエリアだと思います♪♪

 

まとめ

 

今回はゆっくりできませんでしたが、次はぜひ色々食べ歩きしたいと思います!!

そんな谷中銀座周辺の物件も取り扱っております(^^)/

お気軽にお問い合わせください♪♪

□谷中銀座公式HP□

□東京下町賃貸□

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース