☆浅草の路地裏に佇む新店【麺・みつヰ】さん☆

2
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

こんにちわ(^^♪

2月も終わり、早くも3月になってしまいますね!早いなーーー

そろそろ花粉症の方は辛い時期・・・・・参りますよね(>_<)

 

花粉が飛び交う強風の中、お昼に気になっていたラーメン屋さんへ先輩を強制連行しました!

 

そこは西浅草の路地裏に佇む、【麺・みつヰ】さんです!

場所は少しわかりずらいですが、お店の前には行列ができているのですぐわかりました!

極寒の中、ダクトからでてくる匂いを嗅ぎながら、10分ほど並んで店内へ♪

 

 

 

2

 

外観はラーメン店なしからぬお洒落な小料理屋さんぽい雰囲気です☆

外のメニューをみつつ、あーだこーだ言いながら、いざ店内へ(^^♪

店内は落ち着いた和の雰囲気の中、カウンター席のみ7席があります。

迷いに迷いに迷った結果、「塩・細麺に味玉」と「醤油・手もみ麺に味玉にそぼろ丼!」

そぼろ丼は大盛りです・・・・😋

 

3

☆「塩・細麺に味玉」☆

ラーメン屋には珍しい前金制で、変わってるーと思い、しばらく待つとでてきました、塩ラーメン!

濃くがあるけどさっぱりした、お酒を飲んだ後でも行けそうな味。

具材の盛り付け方も繊細で、2種類のチャーシューと白髪ネギは絶品!味玉はすこしだけゆるい感じはしますが、これくらいが好きです☆

スープはもう少し熱いほうがよかったかなと思いましたが、店内の心落ち着く雰囲気にマッチした塩味はほっこりしました😋

 

 

4

☆「醤油・手もみ麺に味玉」

食べごたえがあるぴょろぴょろの麺には弾力があり、透き通った琥珀色のスープと絡む感じが良い。

あっさりとした少し甘めの醤油にとろ~り味玉はたまりません!

メンマと思いきや、なんと蓮根でーすよー!!

塩味も醤油味もとても上品で美味でございました😋

 

大盛りの「鶏そぼろ丼」は撮り忘れました!(笑) が、そぼろがはいっている壺はコチラ↓

5

 

少しピリッと山椒がきいていて、甘すぎず、しょっぱすぎない味付けが美味しかったです。

この壺にはいっているそぼろはおかわりできます!

そして周りのお客さんをみて気になったのが「おろしそば」。100グラム。

ラーメンとは別にセットで注文している方がほとんどでした!ラーメン部としてサーチ不足(-_-)

どんな味が気になるので次は絶対「おろしそば」もいただきます!

 

注目店とのことで、ひっきりなしにお客さんが来店していました☆

お店の場所:台東区西浅草2-10-4 あけぼのビル1B

6

 

 

 

 

 

 

ルームキューブ浅草店では西浅草エリアの物件も多数ご紹介できますので

どんなことでもご相談ください!

☆☆☆下町賃貸☆☆☆

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース

ABOUTこの記事をかいた人

浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!