みんなの食費はどんだけぇーー!!

3
The following two tabs change content below.
浅草・台東区を中心に東京下町エリアの賃貸・売買不動産情報に特化したお部屋探しを毎日頑張っています!格安の滞納保証や、コンサルティングリノベーション賃貸管理のメニューも充実!貸主様、借主様の良好な橋渡しをさせていただくことが弊社の願いです!

寒い日が続いていますね(-_-) まだまだインフルエンザの流行は続いているみたいですが、

みなさん体調はいかがでしょうか? 手洗い&うがいを忘れずに!

そしてそろそろ本格的に花粉シーズンもやってきて、目がかゆーーーい👀

そんな中、ルームキューブはいよいよ本格的に繁忙期にはいり、物件の動きもでてきています!

お引越しをお考えの方は是非、お早めにご連絡ください☆

お席のご用意をしてお待ちしております☆

 

お引越しをお考えの方は、何かとお金がかかってしまいますよね・・・・

3

やはりどこで支出を抑えればいいのか考えると、食費だと思いませんか?!

そこで今回はなかなか人に聞けない経済事情、みなさんの食費を覗いちゃおうと思います(^^♪

あくまでも平均金額です。よろ。

 

 

世帯人数や収入、年代によって食費のバランスは異なりますので、わかりやすくグラフでみてみましょう!

5

※参照元:統計を使ってみよう

 

【外食/酒代なしの平均】

4人家族・・・・4万円~7万円

3人家族・・・・3万円~5万円

夫婦二人・・・・2万円~3万5千円

一人暮らし・・・2万円前後

 

っといったかんじですが、

外食と酒代ははいっていません!! もちろんタバコ代も!!!

食べ盛りのお子さんがいる家族はもっとかかりますよね・・・・。

4

 

浅草店メンバーにきいてみましたが、全く参考にならない返答がきました(笑)

お昼代を約700円×31日で単純計算すると21700円かかります。毎日お弁当を持参すればその分節約できます!が、めんどくささが勝ってしまいますよね・・・

毎朝、お弁当をつくる人って関心しますわーーーー。

作ってくれる人に感謝しましょうーーーーーー。

簡単におにぎり握ってもってくるだけでも、ちがってきますよね。健康にもつながってきそうです!

節約節約節約で頭がいっぱいだとストレス溜まってしまいますので、たまには発散して気軽にやっていきましょう(^^♪

 

今回はざっくり食費の平均について書きましたが、次回は節約術をご紹介したいと思いますので。よろ。

この記事が役にたったらシェアお願いします♪

下町エリアの賃貸情報なら

townロゴバナー台東区浅草から都内一円の賃貸物件探しをお手伝い!親切・丁寧な接客を心掛けております。キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れの方でも安心してご来店ください。キッズスペース